わたげ

病みJK。元気な時もある。

器用になれないって話

どうも。更新しなすぎてついに90日以上更新がないブログにでる広告が出ました。

これ書いてる時ってそもそも病んでるときなんで更新がないほうがいいのかもしれませんが。あ、ちなみにこのブログあんま有益なこと書かないんで見る意味もあんまないです。

で、さっさと本題を書くと、

器用になれねえ。

ただただ器用になれねえ。なにやってんですかね、私。

細かいことで言うと型抜きとかは見るだけで未来の惨状が見えます。もちろん裁縫なんてできないし、料理は2回に1回はだいぶまずいものができます。たいていのことは人より下手ですし物は壊すしなくします。

ちなみに今日はだいぶ遅れていた提出物を明日までに出さないといけないところなんですが、こんな記事を書いています。これは不器用じゃなくて怠慢です。

なんかね、こういうのって普通ちゃんとやるらしいんですけど、ちょっとそのときできなくて。で、ずっと後回しにしてきたんですけど(これも怠慢です)その提出物が問題集解いてこいみたいなのでね、友人の中には全部答え写して全部丸にしてだしてokもらってる子もいて、ほんと私何やってんだろって。どうせちゃんとやって出さないなら全部写して出した方がましなのかなあ、と。

これは友人に対する批判とかではないです。彼女は全部写しても高得点を取ります。

めっちゃ尊敬してます。本人には言わんけど。

でも私はそれをできないし、いまさらにしたってやるでもなくこんな記事書いてて、こう、うまく言えないんですけど、死にてえ。

自己肯定感下がるとこれ書くんですけど、これ書いてるうちにも下がってくんです。もう無理です。生きてたくない。なんでうまくやれないんだろうなあ。

あ、私の死にたいは自殺しようって意味じゃなくてもう何もしたくないしどっかの美女にでも飼われて気楽に生活したいなあってことです。JKにもいろいろあって、進路とかそういうのがプレッシャーです。

元気な時(もしくはそうふるまってる時)はね、何でもできる気がしてるんです。

私一応東大志望なんですよ。だって何でもできる気がしてるから。

なんなら受かるっしょみたいなこと平気で言えるんです。でも今の感じだと、ちゃんと努力して毎日長時間勉強する普通の受験生にならないと無理なんです。なったって確約はないです。現状、ほぼ0です。なんにもしてない。そしてどんどん周りに引き離されてく。でも、自信家のキャラを崩したくないから無理するんです。

どう考えても私には普通の受験生をやるキャパはないです。頑張らなきゃって思ってるだけで苦しくて、それで一度橋の上に行きました。ビビッて帰ってきたんで何もしなかったのと同じではありますが。

ところでいま外でだいぶ騒いでいる方々がいます。ああいう声を聴くとわたしもあのくらいはっちゃければいいのかなあという気になります。できないんですけどね。

書いたかどうかすら忘れましたが私はいい子なのでそういうことができないです。宿題を出さないやつがいい子かというのはいったん無視してください。つまり、学校にお菓子を持ってくる子に食べる?って聞かれてありがとうって言ってもらうことができないタイプです。

いるでしょ?そういう生真面目なやつ。それ私です。

不正ができるようになりたいわけじゃないけど、もうちょっと柔軟になれたらなって思います。たぶん無理です。だからきっと私はそのままの自分とやらを愛せればいいんでしょう。でも不器用なんで無理です。元気な時しか無理です。

元気な私になることを願って寝ましょうかね、もう。宿題はもちろん終わっていません。怠慢です。でもこれって明日居残りすればいいんですよ。明日私が元気な私になってればのことですが。ホルモンバランス的なあれなので望み薄です。

起きたら美人なお姉さんに養われてたりしないかなあ。