わたげ

病みJK。元気な時もある。

また死にたくなっちゃった

また模試受けてきました。できない。周りの全員が賢く見える。

なんかみんな期待してくれてるんですけど、全然できなくて。この話前も書いたっけ。

とりあえず死にたいです。そんな受験ごときで人は死ぬ必要ないのはわかるんですけどね。でももう、逃げたいという気持ちが強くなってきちゃって。逃げるのにはとてつもなく勇気が必要なので、私にはたぶんできないですけどね。合否を出されたくない。いらないって言われたくない。必要ないって評価をもらうくらいなら、誰からも評価されないでいたい。

なんだか最近不安定気味な気がします。いつもと言われればそうですけど、特に。

仲の良かった子の誕生日に一人でケーキを食べる哀れな祭りを開催したせいでしょうか。その友達のことを考えるといつも、私なんかいらなかったのかなって、思ってしまって。彼女は転校、というか退学してしまったんですけど、3年も経った今も私のいない学校を選択した彼女に私は必要ないの?って聞きたいぐらいです。私にはこんなにもあなたが必要だってのに。肯定されたくないから聞かないけど。ていうかもう連絡手段もなくて聞けません。聞けたらもっと楽だったかもしれない。

でも最近になってようやく、その友達が今幸せにしてたらいいなって思えるようになりました。今までは私はこんなに苦しくて寂しいのにその子は私なんて必要なくて楽しくやってるなんて絶対やだ!って思ってました。ほんと嫌な友達。

高3になっても、帰り道の桜が咲いてる間はそこを通るだけでつらくて。2人で帰りながら散っていく桜を見ながら、残念に思いつつも何回も見れるからいいやって思ったのを強く覚えています。その子とみるのはそれが最後だったのに。

 

何の話だっけ。そう、勉強ができない。なんでネガティブがそっちに飛び火するんだ。

いつも同じこと言ってるの、校長先生の話と似てて面白いですね。これの読者さんが驚いたことに存在してるらしいけど、どんな気持ちで見てるんでしょうね。教訓すらないタイプの校長の話を毎回聞きに来る人ってのも珍しいですね。もしかして知り合い?

知り合いにこんなの見られるのは恥ずかしいですね。

 

まあもう少し、受験勉強頑張ります。友達も頑張ってるのかな。