わたげ

病みJK。元気な時もある。

限界受験生と模試

タイトルのまま。いや私限界受験生って言えるほど頑張れてないな。

今日は東大模試に行って、9時から19時まで模試受けてきました。長すぎる。

なんか、できた気でいたんですけどね、解答見たら全然あってない。夏休み中頑張った物理とかできた気になってたのに合ってない。一瞬成長したつもりになってたから余計辛くて。自分が解けないままなのに周りの受験生はどんどん成長してく。まあ東大の受験生ってたぶんいつだって勉強してるか一握りの天才かだと思うのでこんなの書いてのんびりしてるやつがおいてかれるのも当たり前のことです。常に勉強してたってみんなと同じスピードでしか成長しないのに、模試できない辛いとか言ってる。

D判定とE判定しか出ないわけだ。Dってね、20%らしいですよ。ソシャゲのガチャなら余裕だな。5回受ければいいんですかね?確率が何もわからない人みたいになっちゃった。

正確には5回受けて受かる可能性は

1-(4/5)⁵≒66%ですね。

正しくいきましょう。これは私の主観のみ愚痴吐きこぼしブログではありますが仮にも東大を目指してるような人間が20%だから5回受ければ受かるみたいな馬鹿なことを言うのはよくないですね。仮じゃないし。あまりにもあれな物理と数学の点数の事を考えると東大志望を名乗っていいのかわかんなくなりますね。

もう周りに東大行きたいって言い続けるのもつらくて。こんなに何もできないのに。

みんなが応援してくれるから頑張ってるし、外では明るいから受かる気しかしないとか言えるけど、正直すごく怖い。自分が一番受かる気してないのに口だけはよく回る。

私が私の担任だったら早く現実見ろっていうし、友達だとしても言うと思う。

ありがとう担任の先生。こんな子で申し訳ない。大好きだから、合格で喜ばせたいんだけど今あんまり自信ない。

あと学年主任の先生もありがとう。たまに話しかけてくれる距離感が結構好き。でも私が座ってるときは近くに立たないでほしい。首めっちゃ痛い。こんなブログ見てないとは思うんだけど、首痛いからそれだけは何とかしてほしい。

急に偏差値上がんないかな。もう頑張りたくない。何もしたくない。

 

偏差値上げるためにいったん勉強するか。