わたげ

病みJK。元気な時もある。

2022.3.18の病み

また病んだというか常に病んでます。死にたい。死にたい。

いつも病んでるけど投稿しない日もあるだけです。

もう分かったと思いますが病んでる上に今回はどす黒いことも書いてしまいそうなのでブラウザバック推奨。励ましはいらないからコメント書かないでね。

 

さて、死にたい。なんか私の学校学力が上の人間を1クラスに集めるんですけどね、病んだ友達がそこ入れなくて泣いてて、その子が病んでるのは先生がよく知ってるから慰めてもらっていたというか面談してたんですけどね、その子テスト前に赤点とらなきゃいいとか模試の前に特に勉強しないとか言ってたんですよ(私もしないけど)。

大きな声で言いたい、けどさすがに言えないし小さな声ですらいえないからここでだけ大きめの文字で書きます。

そんな態度だったくせに泣くなよ!!!

なんで?

いやひたすらまじめに勉強してていいクラス入れなくて泣くならわかるよ、友人。

あんた違うじゃん。頑張ってはいるんだろうけどそこまでじゃないじゃん。

私に質問してくれれば全部頑張って答えるよ、本気で。

なんで私がこんな頑張って死にたい中勉強して頑張って上のクラスに入ったことは誰も褒めてくれないし労ってくれないのになんであなたは泣いて慰めてもらえるの?

ずるいじゃん。私はいっつも天才だねとか言われて努力したことすら気づいてもらえないのに。これはほんとにただの嫉妬だから私が悪いんだけど。

てかこれ以外も別に私の友人が悪いんじゃなくて私の心が猫の額以下の狭さだから悪いんだけどさ。でも世界に78億の人がいるなら私の苦しみをわかってくれる人がそろそろ出てきてくれてもいい気がした。

もしくは78億みんな死ね。

てか私が死ねば全部解決するんですよね。だって私がつらいってだけだから。

もうちょっと良くないこと書くんですけどね、友人に(複数)死にたいって言われたりするんですよ、前からよくあるんですけど。

私だって死にたい。基本常に死にたくて、たまに調子いいと思ったら人に死にたいって言われて辛さみたいなのが伝染してやっぱり死にたくなる。

相談してくれるのはうれしいけど私だって死にたいんだよ気を使って言わないだけで。

きっとみんな優しいから言ったらいろいろ聞いてくれるとは思うんですけどね、迷惑かけるのも申し訳なくてこんなブログ書いてるんですよ。

まあ要はこれも私が全部悪い。唯一私が悪くないのは善良でない心を持つ私みたいな輩を死刑にする法律がないことですね。

そしたら私は死ねて嬉しい、社会はこんなクズみたいな人間がいなくなって嬉しい。ウィンウィンというやつですよね。国会議員の方これ見たらそういう法律作ってください。

ちょっと変わってるけど優しくて明るいひとを少なくとも自分では演じてるつもりなんでもう死にたいとか言えないんですよ。あとそんなことを話せるほど遠慮しないでいい相手もいない。結局親しき中にも礼儀ありっていうか。

病んだ友達に相談しようものなら相手がきっとつぶれちゃうし。先生に迷惑かけるのも申し訳なくて。とりあえず宣伝しときます。

見てます?先生。

78億の中のたった1人になってくれてもいいんですよ?

死にたがりの私を褒めて頭をなでてくれたっていいんですよ?見てないでしょうけど。どうせ見てないと思えば何でも書けるのがネットのいいところですよね。本人に言えないようなことを書くのがいいこととは到底思えませんけど。

それでいうと泣いてた友人にこれ見られると困りますね。これ見たらめっちゃ嫌ってるみたいですね。嫌いじゃないし、その友人は何も悪くないんですが。ただちょっと私が疲れちゃっただけです。ごめんね。もっと私がちゃんとしてればよかった。

でもこんな人間だから。

苦しまずにインパクトを残して死にたいなあ。きっと死んだ後もことなんて考えてるうちは死ねないんでしょうね。

グダグダ書いちゃいました、まあいいや。

もっと優しい人間になりたいです。もしくは死ぬだけの度胸のある人間に。

学力の上げ方を書いた本はあっても善良な人間になる方法って誰も教えてくれないですよね。出版してる方いたら買います。

長々つまんないこと書いてごめんなさい。

それじゃまた。