わたげ

病みJK。元気な時もある。

また同じ失敗をしている

また病んでいる。

簡単に言うと忘れ物をした。そんなことで病むな。

でもいつもと違って忘れるとかなり良くないものを忘れた。それは本質ではないんだけど。同じ失敗を繰り返すというのは良い人間ではないなあと思って生きているのでなんだか悲しい。成長がない。

おそらく就活で短所を聞かれたときにもっとも言ってはいけない答えは、

「私は何度も同じ失敗をします」

だと思う。就活したことないけど。でも私が面接官だったら絶対選ばない。

忘れっぽいがメモを取るなどして対策している、と言われたら採用するかもしれない。

でも忘れ物をよくするし、小学生のころから変わっていませんだったら嫌だ。

成長しない人間は必要ではないと思う。そして私はあんまり成長できていない。

自分のことは好きだからいらないとは思わないけど、頭のどこかで「また?」って言ってる自分もいる。

自分に期待できない。どうせこういうことを繰り返して生きていくんだろうな。

 

とはいえしっかりした真面目で模範的な自分になったとして私は私を愛せるだろうか。

たぶん無理だ。私の好きなところは何にもできないところだ。いろんなことがうまくできなくて一人じゃなんもできなくて、たくさんの人に支えられてる”ちょっとかわいそうな私”が好きなんじゃないか、きっと。

でも、しっかりした子になれなくていいから普通くらいの子になりたい。

寝よう。夜はすぐにつらくなってくる。