わたげ

病みJK。元気な時もある。

春休みにしようとした何事もなせなかった

どうも。この文章ののちに続くものはたいていが愚痴やらなんやらでいみがありません。こんなものを見ていると春休みを無駄に消費した私のようになります。

さっさとブラウザバックして有意義なことをしましょう。

 

さて、私がしたかったこと。

・数学を基礎からやりなおす

・化学の勉強を進める

・英単語の勉強

・多少の運動

・部活動関連の作業、勉強

 

全部できませんでした。草も生えない。はああああああああああ無理。マジ無理。

こういうのって大体時間がないとか他のことで忙しいとか言い訳したいところなんですがそれすらなかった。無理。

私がしていたことといえば推しの配信を見る、推しの配信の切り抜きを見る、推しの二次創作を見る。しかも一回見たものをもう一回見る。こうして時間が溶けました。

同じもの見るのやめた方がいいとはわかってるんです。無限に時間溶ける。だって素敵な二次創作があったから!!だからしょうがない、たぶん。

で、たどりついた答えのようなものとして、

・やることやってから見る

・やることをあいまいにしないで細かく決める

ことにしました。

 

ということで今日は

・化学一題

・数学1単元(復習)

・英単語100個

やることにします。そしてそれまで二次創作見ない。切り抜きも見ない。

初めて自分にとって有用なことを書いたかもしれない。

 

 

ところでこの時の小論、だいぶたってから無事提出できました。よかった。

gamakoei.hatenablog.com

 

ここまで読んでしまった方はさっさとやるべきことをやりましょう。